簡単なマッサージでお通じ改善しました!!

私は一定の期間便秘になり出ないと5日間は全く出なくてお腹が張ってしまって苦しい思いをしてました。その一定の期間を過ぎれば便秘は解消されるのですが、便秘の期間は本当に苦しいので自分なりに良い方法を見つけました。

 

その方法とは、腹筋を毎日50回することとお風呂上がりに化粧水とボディークリームを混ぜてオイル状にしてお腹全体に馴染ませ左から右、右から左というように交差するような感じでマッサージするんです。滑りがなくなるまで続けたら今度はお腹の脂肪を摘まむ感じで揉んでいくんです。

 

特に、下っ腹を左右に交差するようにやると腸が動かされてる感じがするので効果的に思います!一番やりやすい体制は仰向けに寝るとマッサージしやすいのでお勧めです。私はこれをやってると次の日お通じがきて、すっきりとはいかなくても下剤なしで出るので自分なりに良い方法かも?と思ってやってます。

 

ちなみに腹筋は床でやるのもいいのですが、私は輿を痛めて長続きはしなかったのでワンダーコアスマートを購入して腹筋を続けてます。
ワンダーコアを使うとまぁまぁキツいですが腰を痛めず軽く5分は続けられるので鍛えられるし便秘改善にもよく一石二鳥でした。お腹をとにかく刺激すると下剤を使わなくてもいいので体に負担がかからなくていいと思います!”

 

グリーンスムージー 粉末 人気

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です