産後の抜け毛対策で実際に行ったこととは?!

今までにない感動を味わった体験が出産でした。
出産したことで、これから先もどんなことがあっても絶対に乗り越えていけると本当に精神的に強くなりました。

毎日慣れない子育てに追われ、1日が本当にあっという間に過ぎていきました。
そんな子育てに追われる毎日を過ごしている中で、子供がちょうど生後3ヶ月を迎えたころでした。
いつものように入浴前に髪を洗っていると、ものすごい勢いで髪が抜けてしまっていました。
産後で抜け毛がすごくなるという話は耳にしたことがありましたが、実際にこんなにも髪が抜けてしまうとこの先どうなってしまうのだろうと不安がものすごくありました。

毎日不安で髪を洗うことが少し怖くなってしまいました。
ですが毎日のシャンプーだけではなく、普段の生活でも少し髪をかきあげたりするだけで髪が抜けおちてしまっていました。

このままではいけないと思い、毎日のシャンプーの方法を少し変えることにしました。
以前は早くシャンプーを終わらせようと思い、駆け足状態でシャンプーを行っていましたが、しっかり毛穴の汚れを落とすようにしてじっくりシャンプーすることにしました。
そうしたところ、若干の抜け毛はありますが以前よりも抜け毛が少なくなったように思えます。
このまま毛穴の汚れを落とすようなシャンプー方法を実践していきたいなと思いました。

 

デルメッド ヘアエッセンス

 

 

Be the first to comment on "産後の抜け毛対策で実際に行ったこととは?!"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*