妊娠して初めてわかる、愛おしい胎動の感覚。

赤ちゃんを妊娠して、生まれるまでってかなり長いですよね。十月十日というだけあって、まだかまだかと待ち遠しい限りです。私も今妊娠をしています。初めての妊娠です。

 

やはり初めては、何もわからず不安になりますね。1つ1つことが、心配でたまらなくなります。心配性と言われても仕方ありません。気になるものは気になるんですから。しかし、胎動というものは本当に不思議で幸せなものですね。

 

初めての妊娠で、初めて感じる胎動には驚かされることばかりです。まだ小さい時は、ん?ガスかな?といった感じで、赤ちゃんの胎動なのか、私のオナラなのか本当にわからなかったです。お医者さんに聞くと、「最初はそんなものですよ。まだほんとに小さいですからね。

 

だいたい6ヶ月になれば、はっきりわかってくると思いますよ。」と言われ、そんなものなんだなあ、とただただ驚きました。私はもっと、これが胎動です!ってわかるものだと思っていましたから。しかし、6ヶ月目を迎えると、ほんとにはっきりとわかるものなんですね。

 

今ではお腹をじっと見ていると、赤ちゃんが動いた部分がポコっと動くのがわかるんです。ちゃんと生きてるんだなと安心できます。胎動は、初めて赤ちゃんをしっかり感じられるものなんだと感動しました。

 

mitete葉酸サプリの口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です