クレンジングを変えてくま対策しちゃおう!

ここ数年、急にくまが目立つようになってきまきた。

くまがあると、疲れてなくてもすごく疲れてるように見えるしスッピンで外に出るのもいやになるしお風呂でメイクを落とすたびにテンション下がってしまうんですよね。

でも、ただテンション下がってるだけじゃ問題は解決しない!って思ってくま対策を始めることに!

くまって、青クマ茶クマ黒クマって種類があるんですね。三種類もいらないよー!

色々調べると、私は茶クマに分類されそうでした。
茶クマって色素沈着が主な原因らしいです。

それって、メイクとかちゃんと落とせてなかったってことなんでしょうか。

普段、あんまりがっつりメイクしてないから油断してたのかな。

ということで、しっかりメイクを落としつつ肌を守るためにオイルクレンジングからクリームクレンジングにチェンジ!

オイルクレンジングだと落ちがいいから気に入ってたんだけど、普段ナチュラルメイクだからそんなに強力なクレンジング力なくてもいいかなと思い始めました。

クリームクレンジングにしてからは、優しくゆっくりメイクを落とすようになりました。

この優しさがお肌を作るって信じて毎日クレンジングしてます。
毎日のちょっとしたことを気をつけて、綺麗なお肌。保ち続けたいな!

 

アテニア 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です